So-net無料ブログ作成

スタッドレスタイヤを買った [住]

 長野に来て1年足らず。

 昨年は、執念で(?)スタッドレスタイヤを買わずに過ごした。が・・・積極的に雪のあるところに行くつもりはないものの、やはり危険であることには変わりない。

 今年は猛暑だったから、冬も厳しいかもしれない。初めて買うからホイールを含めて中古でいいや&どうせ買うなら早めがよかろう、ということで、会社の同僚に教えてもらった川中島の中古ショップ「アップガレージ」へ行った。

 現在の車がはいているタイヤには「175/70R14 84S」と書いてある。ボルトは4本。ここら辺を手がかりに探してみるが、なかなか少ない。最初はタイヤとホイールを別々に探していたが見つからず、セットになっているもので、かろうじて2組見つかった。

 店員に聞いてみると、最近はなかなかないサイズだそうで、待ってても入荷するか分からない、といわれたので、2組のうち安い方を購入した。18k円なり。

 表、裏はこんな感じ。

20101003-2.jpg 20101003-1.jpg

 店で履き替えても良かったが、来週はちょっと車で遠出するつもりなので、止めた。タイヤを替えるための十字レンチと油圧ジャッキ、タイヤを保管する棚(タイヤを横にして積み上げると痛むと言われたため)は、長野ではおなじみの綿半ホームエイドで購入した。

 棚は、ギリギリウチの倉庫に収まった。良かった。

20101003-3.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。