So-net無料ブログ作成

SA002より先に、ドック入り [電子機器]

 今日の金環日食で大活躍してくれたDSC-TX9。購入してから1年半が経過するが、最近ちょっと調子が悪い。というか、半年前くらいから調子が悪かった。

20120521_073300_m.jpg

 このカメラは、何回か書いているように屈曲式レンズであり、とても使い勝手のよいカメラであるので、購入してからはずっと彼(?)を愛用していたのだが、昨年の12月くらいから、電源を入れるとブーンと震えるようになった。
 液晶画面を見ると、画面も揺れている。なんか、AF機能が狂っている感じ。最初のウチは、電源を入れて少し経つと止まったのだが、その後は全然止まらなくなった。カメラを激しく揺すると止まる事もあるが、電源を入れるたびにそんなことはやってられないし、撮影に支障がある。

 ちょっと酷使しすぎたかな?と思い、一時期、富士フイルムのFinePix F200EXRと併用していたが、そろそろ限界と思い、今日の金環日食撮影後に、ドック入りしてもらうことになった。

 一時期、別のカメラを買うことも考え、店頭でいくつか触ってみたが、DSC-TX9やFinePix F200EXRを大きく上回る魅力を持つ端末はなかった。買うより安ければ、修理してでも使い続けたいものだ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。